TopRSS管理
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    真夜中の徘徊
    すいません、勉強の記録などまったく書かず、
    夜中にネット散歩しまくっております。

    前回のFIGAROJapon、ロンドン特集でしたね。
    個人的に、ここはツボだなって言うお店が出ていたので
    検索してみました。

    ここに住みたい。。。。
    今生のうちに訪ねてみたい。

    日常生活、ストレスたまってるな、私。

    逃避行。




    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2010/12/10 01:19] | My favorites | コメント(8) | page top
    コレにハマっています!
    LEGALLY BLONDE !

    今年3月に、ふらっと有楽町の三省堂に寄って手にしたペーパーバック。
    ストーリーが面白そうで、いつか読めるようになりたい
    思い、すぐに読む予定のメドもつかずに購入してしまった本でした。
     
    Legally BlondeLegally Blonde
    (2003/04/03)
    Amanda Brown

    商品詳細を見る


    先日のTOEIC終了後、読み始めてみたら面白くなって
    読めているとは言えないかも知れないけど
    この世界にすっかり、ハマってしまったのです
    映像でも垣間見たくなって、YouTubeで調べまくって夜中まで観てしまいました。

    主人公の女の子Elleがハーバードの法科学院卒業式で述べたスピーチが
    あまりに感動的で
    一気にこのストーリーのファンになってしまいました。

    私のディクテーションが間違っていたら
    こっそり教えてくださいまし




    Legally Blonde

     
    The law is reason free from passion.

    But in my 3years in Harvard,
    I have come to find that passion is a key ingredient
    to the study and practice of law, and of life.

    It is with passion, courage of conviction
    and strong sense of self that we take our next steps
    into the world.

    Remember the first impressions
    are not always correct.
    You must always have faith in people
    and, most importantly,
    you must always have faith in yourself !

    ・・・・ 

    we did it !






    Thanks For Your Love

    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ



    [2009/07/31 21:02] | My favorites | コメント(4) | page top
    I LOVE MICHAEL
    Thriller

    ショッキングなニュースから、数日経っていろいろな情報が飛び交っていますね。
    彼のプライベートな噂は今日に始まったことではありませんが、個人的には生い立ちにとても同情していました。

    あまりにも有名なこのプロモーションビデオは、リアルタイムで私の青春時代真っ只中でした。

    アラフォーの方は、何も語らなくてもお解かりかと思いますが(笑)、
    ネットもなく、ましてや動画配信などもなく
    自由な時間に好きな曲を映像付きで楽しめるのは夢のような話でした。
    唯一私にとっては、「Best Hit USA」が、夢の時間♪
    あの、オープニング+クロージングの音楽は、涙なしでは語れない方も多いと思います。

    番組時間の尺の都合なのか、フルでプロモーション映像が観られるチャンスも
    100%ではなかった記憶があります。
    カットバージョンしか観られなかった時の残念さ、フルバージョンに出会えた時間の幸せ。



    あらためて、この映像を観て凄かったんだなぁと感動しました。

    最後に
    "What's the problem? Come on, I'll take you home."という台詞にうっとりクラクラした後
    振り返ったマイケルの顔がゴーストだった瞬間、とても怖かったのがまた蘇えりました。




    今朝、「凄い人は、死んだ後に、次世代の心に受け継がれていくんだね」と言った長男の言葉が、妙にリアルだったりして。。。。







    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/07/02 11:30] | My favorites | コメント(2) | page top
    やっぱりミッシェル!
    昨日本屋さんで一目惚れして買った本。

    ファーストレディ、ミッシェル・オバマのSpeechが収録されたものです。
    CD付きだと思い込んで
    喜び勇んで買ってきました。

    ……と思ったら、CDではなくてDVD
    iPodに入れて、日常生活でいつも一緒にいていただきたかったけど
    PCでそのお姿を拝見しながらトランスクリプトに見入っています。

    本当にお洒落が素敵
    大人可愛い。。。


    スクリプトを見ながら英語を聞く楽しさを、実感しつつあります!



    ファーストレディのスピーチ DVD付  ミシェル・オバマ夫人が語る家庭・夫・アメリカファーストレディのスピーチ DVD付 ミシェル・オバマ夫人が語る家庭・夫・アメリカ
    (2009/04/29)
    不明

    商品詳細を見る




    個人的にも、当日のこのファッション、好き♪
     女優さん顔負け!








    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ






    [2009/05/15 08:07] | My favorites | コメント(0) | page top
    2009.5.10
    朝起きてメールボックスを開けてみたら
    金井さやか先生からメールを戴いていました
    温かいお言葉に胸がいっぱいになってしまって
    家族が起きる前に
    ひとり天にも昇るひと時を過ごしていました。
    一気にハートに火がついて、
    ひとまず本当にTOEIC教材モードで英語を勉強しようと決意しました。
    自分の中で短く期間を区切らないと、すぐダラけそうなので
    まずは5月いっぱいの見通しで。

    ただ、金井先生はTOEIC満点ホルダーでいらっしゃるのですが
    楽しんで英語そのものの実力を伸ばしましょうというお考えの方。
    決してテクニックに走る方針ではない先生です。

    先日書いた大きな出会いというのは金井先生との出会い。
    ご縁に本当に感謝です。
    久しぶりに勉強が楽しいかも(笑)。




    today's study::::
    ・(5/9)耳読書:1hurs40mins
         このサイトのリーディング20mins
    ・(5/10)耳読書: 2hurs20minsのみ
    total:4hurs20mins(⇒46hurs20mins)

    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/05/11 16:12] | My favorites | コメント(0) | page top
    | ホーム |
