TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    復活します
    長らくご無沙汰しておりました。
    9月に入り、英語とブログ、復活したいと思います。

    雲隠れの間に何をしていたかというと。。。

    バッチフラワーレメディ(バッチフラワーエッセンス)のセラピスト認定の
    勉強をしておりました。
    先日、卒業試験の合格をいただき、
    この後、最終レポートをお出ししたら
    認定証をいただけることになっています。

    セラピストとは(自分の中では、まだまだ)名ばかりで
    これからだと思っています。
    ただ、どうしても、癒しの分野をきちんと語れる人間になりたかった。。。
    「今時のスピリチュアルな話」に流されることなく
    (否定はしません。いろいろお世話になりました)、
    心理学的に哲学的に、物事を捕らえてみたかったのです。
    歌って踊れるではなく(笑)、
    人間の深層心理を考えられる
    イングリッシュラーナーになりたかったのでした。

    よく言われている「癒し」とは、
    こびりついた垢を落とすことではなく
    本来の自分を思い出し取り戻すこと
    だと、思い至りました。
    通った学校で、
    スタッフとして、末席で仕事してみないかというお話も
    頂いたのですが、
    どうしても英語の密度を薄くすることは
    今の私には考えられなくて、
    もったいないチャンスを棒に振って、英語の世界に戻ることにしました。
    私にとって「本来の自分」の思いは、やっぱり「英語の世界」だったのでした。

    久しぶりに語学以外の分野で脳みそを使い、
    とても新鮮な日々でした。
    英語にしても日本語にしても、本を読んでいく上で
    いろいろ新しい扉を用意していただいたような気がしています。

    あ、あと
    夏の間に放映されていた韓流ドラマ「宮 Love in palace」にハマってしまい、
    家族にナイショでDVDやサントラCDまで購入して
    すっかり第二チャクラが活性化されてしまいました(照)。
    主演のチュ・ジフン君に恋をし
    これが韓国語ではなく英語であったら
    どれだけリスニングが苦痛なく学べるかと思ったぐらい。。(笑)


    ある意味、華やかで楽しい日々を送った半年でした。

    これからは、学び続けてきたヒーリングの世界を細く長く続けながらも、
    また、英語に集中したいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。



    209時間でストップしておりましたが、
    お盆の間に「キクタンadvanced」をまず一周し、リーディングなどを含めて
    +16時間ということで
    225時間から、再スタートしたいと思います。
    多読は74,784wordsから。。。



    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
















    スポンサーサイト
    [2010/09/01 15:59] | 香ばしい日々(Lucyの日常) | コメント(10) | page top
    <<英語筋、強化中♪ | ホーム | 素敵な言葉と私の思い>>
    コメント
    お久しぶりです。

    凄い濃い生活ですね。
    楽しそうで羨ましいです。

    またよろしくお願い致します。
    勉強させて頂きます。
    [2010/09/01 22:38] URL | MeThy #OARS9n6I [ 編集 ] | page top
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2010/09/02 15:12] | # [ 編集 ] | page top
     こんにちは、 MeThyさん^^

    いち早くお訪ね下さって、本当に嬉しかったです。
    心から感謝申し上げます。

    実は、お詫び申し上げないといけません。
    久しぶりに開いて受信箱を見たら、
    MeThyさんからの書き込みがあることを知りました。
    ここに反映されておらず、
    コメントを残して下さっていたことを知って、
    とても申し訳なく思っております。
    お優しい言葉をいただきながら、本当に無礼申し上げました。
    それなのに、こうして早々にいらしていただけて
    感謝以外の何ものでもありません。
    ありがとうございました。

    勉強だなんて、とんでもない。
    それは私のほうです。
    MeThyさんのブログからは、
    言葉とその奥にある思いが溢れていて、
    私こそ、これからもいろいろ拝受させていただけたらと
    願わずにはいられません。
    どうぞよろしくお願いします。

    いつまでも暑いので、どうぞくれぐれもご自愛第一で
    お過ごし下さいませe-256
    [2010/09/03 09:22] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    こんにちは!
    わぁ、嬉しいです。
    こうして、ご縁を繋いでいて下さって!

    後ほど、そちらにメッセージさせていただきにあがります。
    少しお時間いただけましたら幸いですe-415 

    どうぞ、くれぐれもくれぐれも御身お大切にネ。
    心から念じております。
    [2010/09/03 09:26] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    丁寧なお返事ありがとうございます。

    無礼だなんてとんでもありませんです。
    こちらのブログは夏バテ気味で申し訳ないですが、Lucyさんも、暑さに負けぬよう、時には涼みながら、ゆっくりでもやって頂けると嬉しいです。
    何度も失礼いたしました。
    [2010/09/04 00:25] URL | MeThy #OARS9n6I [ 編集 ] | page top
    こちらこそ、ご丁寧に何度もありがとうございます。
    お互いに涼みながらe-486 
    日々、つかの間の楽しみを追い求めつつ。。

    どうぞ、笑顔の週末をお過ごし下さい。
    [2010/09/04 01:20] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    Lucyさん、お帰りなさい。
    8月までお休みされると書いておられたので、今日ふと、あ?もう9月になったから復活されてるのでは?と思ってお邪魔してみたら嬉しい記事が。

    バッチフラワーレメディのセラピスト合格おめでとうございます。新しいことを始めるにはすごくパワーのいることですが、それをやり遂げ、合格という結果を出されたのは素晴らしいことだと思います。

    私も今回、初めて海外一人旅に挑戦し、何か自分の中でひとつ開けたように感じました。また、いろいろお話させていただけるのを楽しみにしています。ブログ再開おめでとうございます。
    [2010/09/04 11:22] URL | ぴあの #EPYmIGKA [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    思い出してくださって、ありがとうございます。

    ぴあのさんのところには、ちょくちょく伺っておりました。
    英検準一級合格、おめでとうございました。
    そして、素敵な一人旅のご報告、目がハートになりながら
    拝見させていただきました。
    大好きなハワイ。
    私はいつになったら、一人旅ができるようになるのでしょう!(笑)
    次男は、来年高3だし。。
    それまで、少しは自分を熟成させないと。ぴあのさんのように。

    また、お付き合いいただけたら、本当に嬉しいです。
    前方、遠~~~くに行ってしまったぴあのさん。
    時々、振り向いて、叱咤激励してくださいね。v-41
    よろしくお願いします。

    そちらも暑いですか?
    夏バテしないでネ。お大切に。v-275
    [2010/09/04 13:48] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    おひさしぶりです!フラワーエッセンスのお勉強をされていたのですね。すてきだなあ~

    「癒し」とは、
    こびりついた垢を落とすことではなく
    本来の自分を思い出し取り戻すこと

    とても心に響きました。

    英語の勉強、再開されるのですね。(私は最近写真ばかりで英語はさぼっています・・汗) がんばってくださいね!
    [2010/09/09 23:06] URL | y/mode #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
    わぁ、ご無沙汰しております。
    嬉しい、嬉しい、嬉しい!*^^*

    お元気でしたか?
    作品が世に出られたんですね。おめでとうございます!
    天はいくつ、y/modeさんに与えられたのでしょう?
    実は、こっそり時々お邪魔している某カラーリストの方のところで
    y/modeさんのお名前を拝見した直後に
    コメントを拝見して
    一瞬目の前の展開がわからなくなりました(笑)。
    びっくり!
    本当にありがとうございます。

    フラワーエッセンスご存知でしたか!?
    日本ではまだまだ市民権を得ていませんが、
    少しでも広められたらなぁと、思います。

    y/modeさんのブログ、リンクさせていただきました。
    事後承諾でごめんなさい。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    夏バテにお気をつけて、ご自愛下さいね。
    [2010/09/10 09:23] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
