TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    La Vie En Rose
    先日いらしていただいたAnchorsongさんに、
    「La Vie En Roseは、Jロックですか? エディットピアフですか?」
    というコメントをいただきました。(Thank you, Anchorsong-sama!)

    実は、このタイトルの大元は作家・田辺聖子さんです。
    あの魅力的な人生の大先輩。
    生きるってこうありたいな、という心からの私の願望です。

    色紙にサインを求められると、必ず
    「じんせい ばらいろ」と書かれるのだそう。
    (私は以前、テレビで「じんせい まいにち ばらいろ」って書かれていたところを観ました)

    せっかくなので、YouTubeでLa Vie En Roseを集めてみました。
    (エディット・ピアフじゃない、って言っておきながら


    素敵な週末をお過ごし下さい


    おーどー! えでぃっと





    不思議! フレンチじゃなくてちゃんとアメリカンになる! るい君







    お洒落だなぁ。やっぱりこのヒト! 素敵♪ しんでぃー





    でも、田辺先生にはこの雰囲気を捧げたいと思います。
    先生ありがとう★
    スポンサーサイト
    [2010/11/28 02:02] | 香ばしい日々(Lucyの日常) | コメント(4) | page top
    <<10代の勉強? いや、40代も(笑)。 | ホーム | 『くるみ割り人形』>>
    コメント
    Lucy さん
    こんにちは。

    私はエディット・ピアフだと思ってたよ。
    しかし、田辺聖子さんからだったとは、、、。
    彼女の作品はすごく好きで随分読んだ。
    本当になんか人に対してあったかい作品が多いよね。
    わたしは大病をしてから、逆に、『Life is beautigul!!』って
    感じで毎日が前より楽しくって、はっきり言って、英語の
    勉強どころではないくらい忙しくなった。

    でも、本当に『毎日バラ色』で充実して過ごしたいよね、
    お互いに!!
    熟女に幸あれ!v-238
    [2010/11/28 17:45] URL | lucky but lazy mom #PtNyGjr6 [ 編集 ] | page top
    こんばんわ、Lucyさん!

    むむ、田辺聖子さんでしたか! とっても前向きでいい言葉ですね~。
    ビデオ全部見てみましたけど、どれもいいです。るい君、何をやってもアメリカンというか、るい君がアメリカというか、いいです^^ 日曜の晩には一番下の方のがフィットしてますね~。

    じゃ、お返しに私のハンドルの由来は。。。
    http://anchorsong.blog33.fc2.com/blog-entry-436.html
    私の世代のおじさんにはファン多いのであんまり珍しくもないかもしれませんが。

    リンクの方ありがとうございました。こちらからもしておきました。お互いに「まいにちばらいろ」でがんばりましょう~!
    [2010/11/28 19:48] URL | Anchorsong #- [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    うーん、やっぱり、そう?^^
    普通、エディット・ピアフよね。^^;



    私もね、ごめんなさい一緒にして。
    lucky but lazy momさんに、同じ匂いを感じていたの。


    わたしは大病をしてから、逆に、『Life is beautigul!!』って
    感じで毎日が前より楽しくって、はっきり言って、英語の
    勉強どころではないくらい忙しくなった。

    一緒にしてごめんなさい。
    今思えばなんだけど、身体を壊して心が淀んで
    本当に辛かった数年があって。。
    本人は自覚症状ないし、病の範疇じゃないから
    誰も気づかなくて。。
    でも、今、心身ともに浮上して、息を吸うのも嬉しい。(笑)
    英語どころではない、と思うこともしばしば^^;。

    この夏、バッチフラワーレメディのセラピストの認定を取ったのも、
    辛かった時の自分を労うためと、
    同じような人を理解したかったからなの。

    田辺聖子さんは、そういう心に沁みるよね!
    人生、あな愉し。

    今日は良い天気の東京です。
    良い一日を。
    [2010/11/29 10:27] URL | Lucy♪ #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    今、ビョークさんの歌、堪能させていただいてきました。
    ありがとうございます。e-68

    まぁ。お忙しいのにお付き合いいただいて
    ありがとうございました!

    るい君(笑)の世界は、
    日本人が知りえないアメリカ人だけの思いを
    伝えてくれるような気がするんですよね。
    知っているつもりでも、所詮外国人なんだろうな(良い意味で)と、
    いつも心に沁みる思いがします。
    (私、ハワイ以外アメリカ行ったことないんです)

    古い歌を、今の人がコピーしているのを聞くのが好きです。
    おそらく、Anchorsong さんは私と同年代。
    David Lee Roth、ごぞんじですよね!^^
    http://www.youtube.com/watch?v=lN-4lX0QyZc&feature=related

    本来は、こういうノリ↓だったのかもしれませんが。。。
    http://www.youtube.com/watch?v=MMpXdCkvKZA


    そちらは、かなりお寒いのでしょうね。
    お身体、ご自愛下さいね。
    ばらいろな今日をお過ごし下さい!

    [2010/11/29 10:59] URL | Lucy♪ #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
