TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    10代の勉強? いや、40代も(笑)。
    キムタツ先生のブログを拝見して
    舌を巻きました!

    息子達の部屋にも速読特訓ゼミシリーズがあるので
    その存在は知っていましたが
    あんな風に料理するなんて、
    目からウロコどころの話ではありませんでした。



    以前、保護者会で
    「中間期末だけのために勉強している子は危険です」
    と言われたことがあって
    わが息子達の状況のみならず、
    40代母の今の英語の勉強環境、
    そして、30年近い遥か彼方の青春時代を思い出して、
    今さらながら青くなったのでした。

    しかし、
    キムタツ先生の記事を拝見して
    さすが、灘高。
    あんな形で中間期末、年末の宿題をこなしていれば
    「なんだ、大丈夫じゃん!」
    と思ったのでした。←不遜^^;

    要は、やり方なんですね。
    着眼点というか、取り組みに対する独自の姿勢というか。
    (あの通りやろうと思っても、なかなか簡単な話ではありませんが。。。)

    この冬は、キムタツ先生の下では勉強できる余裕はない私ですが、
    調理方法だけ戴こうと、鼻息荒く。。。
    またまた音読を進めたいと思います。


    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2010/12/08 13:39] | Lucyの頭の片隅 | コメント(0) | page top
    <<こんなクリスマスも。 | ホーム | La Vie En Rose>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
