TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    耳読書 Love
    金井さやかさんの「耳読書」という考え方に感化されました。

    CD付 英語は耳読書で学べCD付 英語は耳読書で学べ
    (2008/12/10)
    金井 さやか

    商品詳細を見る


    『どんなもの(いわゆる「教材」でなくて良い♪)でもよいので、
    興味のある素材を
    耳から読んでとにかく日本語の本の様に
    内容を追って楽しんでいきましょう!』


    という考え方、大いに目からウロコでした。

    興味のある素材というのがミソ!
    ;英語を学ぼうとするのではなく、英語で何らかの情報に触れる。。。

    耳から読む。
    つまり、オーディオブック等を読む感覚で聞いていく。
    シャドーイングしなきゃ、とか
    ディクテしようか、とか
    思わずに、普通に読む感覚で進めていく
    さらに、英語のお勉強という感覚よりも
    興味のあるものに常に英語で触れていくこと。
    私にとっては大当たりでした。

    今、とにかくヨガがマイブームなので
    ヨガ関係の素材がないか探しているのですが、
    適当なものが見つけられないので、
    さしあたって、簡単な絵本のオーディオブックを
    iTuneStoreからダウンロードして、
    何度も聞いています。

    読む方は、「Living Yoga」を。

    あと、「ビジュアル英文解釈」。

    そして、ボキャビル。


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ



    スポンサーサイト
    [2009/04/09 23:48] | 英語のはなし | コメント(4) | page top
    <<09.4.10 | ホーム | Lucy>>
    コメント
    私も最近はすっかり耳読書になってますわ~。

    >CD付 英語は耳読書で学べ
    (2008/12/10)
    金井 さやか

    ↑関心あり!
    [2009/04/11 00:42] URL | kkduck #0XD2YVB. [ 編集 ] | page top
    こんばんは。
    オンライン中でした!^^/

    耳読書すると、なぜか家事もテキパキいくという。。。(笑)
    どちらも滞ると、ますます負のスパイラルなんでしょうね。そして、一日が終わる頃、自己嫌悪!(何度も経験あり)

    >↑関心あり!

    面白かったよ~!
    もう一冊出ているけど、ご自身も、海外経験なしのところから990点達成された方だから、私のような英語難民の気持ちを知り尽くされている感じ♪

    [2009/04/11 00:50] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    >オンライン中でした!^^/


    歯磨きして寝るとこでしたぁ。
    ではまた明日(^^)/~
    今宵も
    素敵な
    夢を
    ア・ナ・タに。。。
    [2009/04/11 00:53] URL | kkduck #sPSk5jAA [ 編集 ] | page top
    duckさまぁ。


    今宵も
    素敵な
    夢を
    ア・ナ・タに。。。

    わぁ、エコーかかってる~。
    Thank you!
    Same to You♪

    おやすみなさい。
    [2009/04/11 00:59] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
