TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    09.4.12
    ・耳読書(リスニング) 15分
    ・「道場」の訳 最終チェック  20分
    ・「LivingYoga」     40分

    total:75mins(1hurm15mins) ⇒7hurs,30mins

    リーディング:41,310 words通過


    休日の動き方、考えなきゃ。

    家族の視線をどうかわすか?(笑)

    三食作るのを、もっと効率的にしないとなぁ。。
    4人一度に席に着くことが難しくなってきたから。。。
    (週末はめしたきばばーなの~
    平日だって、男三人衆に一人づつdinnerを出している訳で、
    考えたら、キッチンにいる時間、私多いよね!
    台所に何か工夫できるか!?
    耳読書は大好きだけど、座ってリーディングしたいよー。

    あ、あと、もっと生活リズムを効率化したい。。
    睡眠時間はホントに重要!!
    睡眠、平均4時間半なので、どうしても一度夕方前に寝ないと、もたない。
    (もたないと言うより、日によっては気を失う・笑)
    ダンナの夕飯が遅くて、朝はお弁当のために5時半置き。。
    こういうのは、もちろん私だけではないはず。
    皆さん、どうされているのかしら?

    英語以前に、身体含めていろいろ改善の余地、おおいにアリね。
    大事な、自分の人生なんだし。



    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ




    スポンサーサイト
    [2009/04/13 10:19] | 1000時間クエスト | コメント(4) | page top
    <<'09.4.13・14・15 | ホーム | 09.4.11>>
    コメント
    こりゃもう、一杯コメントしたいぞ!(笑)
    なんじゃこりゃ~、松田優作か!(^^;)ヾLucyさまぁ~、私の代弁してくださってるのぉ?って感じです。(笑)

    >めしたきばばーなの~
    >考えたら、キッチンにいる時間、私多いよね!

     ですね~

     最近、気が付くとMP3もカセットも準備せず家事スタートしてしまって。やや暫らくしてから「あ、忘れてた」と思い出すこと頻繁。それが続くと、「ま、いっか」が日常になる。(-。-;)


    >台所に何か工夫できるか!?
    >耳読書は大好きだけど、座ってリーディングしたいよー。

     そうそう。それが無いと、資格試験突破もキツイ。耳学問は楽しけれど、自分にとっては負荷が軽いので、今ひとつ伸びに欠ける。。。
    居間から流す英語放送は聞き流しになるし。
    7㌅リージョンフリー多機能DVDデッキが欲しいなァと思ってます。¥19,800なり(笑)。性能は?ちゃんと使える代物か?かと思案中。
    昔、準1受験準備中は、、、「シンクから振り返ると、そこは学習デスク」状態にしてました。
    未読のペーパーバックもね、鮭の入ってた木箱に一杯詰めて。(これがまたあつらえた如くの塩梅の良いサイズ♪あ、鮭は真空パックケースだったから魚臭くはないです!(笑)

    >睡眠時間はホントに重要!!
    >どうしても一度夕方前に寝ないともたない

     はい、わたしも。睡魔の侵入許してます。これには貧血も絡んでるから。。。ああ、意識が薄れゆく。。。

    手に持った/
    リモコン、ポトリ/
    落としてハッツと/
    我に返る/
    in the afternoonかな...笑


    >お弁当のために5時半

     私も5時半起きじゃないと余裕持ってのお弁当作り&家族と一緒のゆったり朝ごはんが困難。5時半、、、が理想なんですが。現実はギリギリ起き。
    [2009/04/13 11:49] URL | kkduck #0XD2YVB. [ 編集 ] | page top
    優作さまぁ。もとい、愛しのduckさまー

    はははははははははは!(ウケすぎ)
    ウルウル(感動しすぎ)

    貧血症状をあまり自覚しないまま苦しんでいた頃、
    ドクターに「あぁ、これじゃあ、さぞお辛かったでしょう」と言われて、
    倒れそうなほど嬉しかったことがあるの。
    (その数年後、病が隠れていたことを知り、
    ホルモン治療を受けて正常値になった今の方が
    あのダルさより、ずっと楽。老化現象ではなかったのね。笑)
    今、三食昼寝付でしょっ!! って言われて否定できないかもしれないけど、本当は、山あり谷ありだったりするよね。
    何が言いたかったかって言うと。。。
    貴女と解り合えるって、なんて素晴らしい♪←三流コピー




    >それが続くと、「ま、いっか」が日常になる。(-。-;)

    もしかしたら、究極のところ、日々これとの闘いかもしれない。。

    > そうそう。それが無いと、資格試験突破もキツイ。耳学問は楽しけれど、自分にとっては負荷が軽いので、今ひとつ伸びに欠ける。。。

    それ! きちんと鉛筆持って、紙と目と手を使いたい。

    で、duckさん同様、私も追い詰めるために、キッチンと洗濯機の間に半畳にも満たないデスクコーナーを作っているのだけど(このスペース確保だけは、家を建てた時の私の必要最低限のワガママ)、本人は満足しているつもりでも、実は片付けられないオンナ状態。プリントアウトした教材やら、洋書やら。。手付かず(!)否、出番待ちの問題集やらが! このpileを目にするたび、幸せになったり不幸になったり(笑)。

    >私も5時半起きじゃないと余裕持ってのお弁当作り&家族と一緒のゆったり朝ごはんが困難。5時半、、、が理想なんですが。現実はギリギリ起き。

    まぁ、似たような朝を!!(笑)
    duck様を思い出しつつ、明日の朝から「あと10分、あと5分」を封印することにしましょう♪ 笑



    背後の戸の音(←ソラミミ)
    家族かと思い
    ドキッと起きる
    今、ご飯作るー!!と
    叫ぶも虚し
    まだ、午後2時なり

    るーしー



    [2009/04/13 15:17] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    >ドクターに「あぁ、これじゃあ、さぞお辛かったでしょう」と言われて、
    >倒れそうなほど嬉しかったことがあるの。



    うんうん!うんうん!同じ経験保有同志~♪(笑)
    「(重度の貧血との診断告げたあと)疲れやすいし、物事に集中できなかったはずですょ。これでよく生活してましたね」と、セカンドオピニオン求めたクリニックの医師が言う。的確コメントに感激。
    前医者は患者の、「貧血治ってると言われても、まだ貧血症状が続いてるんです。」に耳を貸さず。。。「もう貧血じゃありません。あとは心療内科ですね...」と、暗に、面倒な患者の来院拒否?(笑)
    [2009/04/13 16:30] URL | kkduck #0XD2YVB. [ 編集 ] | page top
    おはようーー
    何度も、ようこそ! 大歓迎。


    医療現場こそ、人間の生きる場所だと思うのね。
    偉そうなことは言えないけど、基本的な医療技術や知識の上に、きちんと人間としての見識が入っていなかったらdoctorの仕事をなしているとは言えないのじゃないか、と。
    激務とプレッシャーは、他の職業にはないほどなのは、重々承知だけど、それとこれは別よね。

    それにしても、duckちゃん可哀想。。。(T_T)
    本当に苦しかったでしょう。
    心療内科に行かせる様な症状に導いたのは誰? って、言ってやりたいわ。
    [2009/04/14 10:18] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
