TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    爆笑問題語彙問題
    いよいよ今年後半戦ですね。
    早いです。
    うかうかしてられません!




    英文法をさらっていて、発見したこと。
    ことごとく、語彙に問題があるということ。
    ハンパじゃなく弱いんだ、私。
    文法書の中でも、語法に引っかかるとは、もう一目瞭然。
    自分で弱点かなと思っていた仮定法よりも比較よりも
    名詞・形容詞・副詞・動詞の項目でこんなに惨敗だったとは!
    (上記二項目はサクサク終わって逆にびっくり。
    それぐらいボキャビルに問題ありだったんだ! 今まで)
    もちろん、そんなに単純な理由ではないこと、重々承知だけど
    問題処理のスピード以前に
    読むのが遅いのは、この辺りから始まっているのかもしれない。

    これは、笑い事じゃない!



    :::::::Yesterday's study::::::::::::::
    Gram:「短期集中講座! TOEIC TEST 英文法」 9日目

    Voc:「新TOEICテスト コーパス英単語」 Part1 例文音読+暗唱
    Listening:「新公式問題集」 Vol. 2-1 Part 4 今回はディクテおやすみ。。シャドーイングのみ。

    Reading:「新TOEIC TEST 正解一直線(PART7部分のみ)」 (これは、読み物感覚で進めています)

    耳読書:またまたThe Secretを。普通の読書で「久しぶりに読み返しています」という台詞を言いますが、そんな心境。本当に読書感覚です♪

    :::::::::::::::::::::::::::::::




    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2009/07/01 17:31] | 英語のはなし | コメント(4) | page top
    <<I LOVE MICHAEL | ホーム | こんな時には>>
    コメント
    こんばんは。
    頑張っていらっしゃる様子がビシビシと伝わってきます。

    語彙不足は私も悩みの種なので、他人事ではないなと思いながら読みました。地道に増やしていくしかないですよねe-351

    Lucyさんを見習って頑張ります!
    [2009/07/01 18:59] URL | 櫻井 #nlnTgiQk [ 編集 ] | page top
    メッセージありがとうございます。

    いえいえ。e-330
    今頃気付いて、穴だらけの自分の実力もさることながら、何も自覚がなかった自分に青ざめてしまったのでした。(笑)

    文法が解らなかったら、人に聞くなり、参考書から学ぶなりの手段がありますけど、
    語彙だけは、ある意味、本当に究極の独学だなぁと思っています。
    しかも、要領よく手っ取り早くというのもありませんしね。

    私こそ、櫻井さんの静かにしっかりと歩まれているそのお姿、見習わせていただいています。

    お互い、負けないでコツコツ積んでいきましょうe-75

    これからも、どうぞご一緒させてくださいね。

    [2009/07/02 00:40] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    私も語彙不足もかなり深刻です。しかも増えるのは“語彙”ではなく“語彙本”ばかり(笑)。どんな語彙本でもきちんとやれば力がつくのでしょうが、ついついあれこれ手を出してしまうんですよねぇ。そこから治さないとダメですね。

    今年ももう折り返し地点なんですね。本当に月日の経つのは早いです。今年もあと半分。お互い頑張りましょう。
    [2009/07/02 09:18] URL | あい #- [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    あいさん、メッセージありがとうございますe-343

    ダイエットは順調ですか? 私もあいさんぐらい数字に見えて減ってほしいものですが、無意識的な摂取(!!)e-244が、我慢できないのでしょうね。ホント困りものです。年々、簡単には落ちなくなりそう。e-260

    本当に語彙ばかりは、避けて通れなそうです。
    私も、コレクターかと言うほどボキャブラリー本は保持しています。これが全部頭に入っていたらと思いたいぐらい(笑)。
    もう悲しくなるので(笑)、止めないといけないですね。
    今年を振り返って後悔しないように、お互い頑張りましょうね。

    7月らしくない天候ですが、ご自愛をネ。
    [2009/07/02 11:39] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
