TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    I LOVE MICHAEL
    Thriller

    ショッキングなニュースから、数日経っていろいろな情報が飛び交っていますね。
    彼のプライベートな噂は今日に始まったことではありませんが、個人的には生い立ちにとても同情していました。

    あまりにも有名なこのプロモーションビデオは、リアルタイムで私の青春時代真っ只中でした。

    アラフォーの方は、何も語らなくてもお解かりかと思いますが(笑)、
    ネットもなく、ましてや動画配信などもなく
    自由な時間に好きな曲を映像付きで楽しめるのは夢のような話でした。
    唯一私にとっては、「Best Hit USA」が、夢の時間♪
    あの、オープニング+クロージングの音楽は、涙なしでは語れない方も多いと思います。

    番組時間の尺の都合なのか、フルでプロモーション映像が観られるチャンスも
    100%ではなかった記憶があります。
    カットバージョンしか観られなかった時の残念さ、フルバージョンに出会えた時間の幸せ。



    あらためて、この映像を観て凄かったんだなぁと感動しました。

    最後に
    "What's the problem? Come on, I'll take you home."という台詞にうっとりクラクラした後
    振り返ったマイケルの顔がゴーストだった瞬間、とても怖かったのがまた蘇えりました。




    今朝、「凄い人は、死んだ後に、次世代の心に受け継がれていくんだね」と言った長男の言葉が、妙にリアルだったりして。。。。







    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2009/07/02 11:30] | My favorites | コメント(2) | page top
    <<Don't Stop Till You Get Enough!! | ホーム | 爆笑問題語彙問題>>
    コメント
    本当に残念でしたよね;; ロンドン公演が決まって、久しぶりにマイケルを思い出したという感じでしたが、結構楽しみだったんです。学生時代はプロモーションビデオを見まくりましたよね!私は夜遅くまで起きて、MTVにかじりついて見てました。当時を思うと、今はほんと便利!!今頃やっとマイケルのすごさに気がつくとは・・・日本のメディアも、奇行、奇行と私生活の話題ばかりを取り上げないで、偉大なエンターテイナーとしての彼の姿をもっと見せてほしかったなと残念に思います。
    [2009/07/03 21:44] URL | kikka #pjM6Dzec [ 編集 ] | page top
    kikkaさん、こんにちは。
    本当に、私も含めて、今頃、彼の才能に再驚愕するなんて、
    世界は何をしていたのだろうと思いますね。
    可哀相なことをしたかも。。とまで、思ってしまいます。

    確かに奇行も目立ったけど、ね。

    あの頃のマイケル、本当にかっこよくて、
    あのまま今まで続いてくれていたら、と思ってしまいました。

    ロンドン公演のリハ、魅力的ですよね~。
    kikkaさんのブログでおっしゃっていたように、
    永遠に伝説となって、私たちの中に行き続けてくれるでしょうね。
    あの頃の青春の思い出とともに。(笑)
    [2009/07/05 16:59] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
