TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    ヘロヘロ惨敗T_T
    TOEICから帰宅しました。

    多くを語ることも出来ずに、独り言のように日記を更新。。

    惨敗っ。
    情けないことに、PART1から3辺りまであまりよく覚えていないんです。
    えっ!? って感じです。

    初めての受験とは言え、自分がこんなに小心者だとは思ってもいませんでした。
    (普段、図太いので

    手が、ワナワナ震えてマークがきちんと塗れないんです。
    どんだけなんだ!!

    大きな大学の大きな教室の最前列。
    教卓のまん前で、頭の上からスピーカーの大音量が降り注ぐ中、
    完全に呑まれました。

    600点いったらいいなぁ。(←超弱気)

    TOEICって、ああいう雰囲気の中、あんな感じで進むのね。。。
    まるでオノボリサン。
    お恥ずかしいです。

    会場を後にした時、動揺していたけど、
    今は、これもすべて実力だと受け止めています。
    一番リラックスして内容を楽しめたのは
    一番対策を怠ったPART7でした。

    真剣に、今後の対策を練るとします。

    息子のスケジュールとすり合せて、9月で一旦休止かと思っていたけど
    このままじゃ、引き下がれません。(涙)

    真面目に勉強したい気持ちが、湧き上がってきています。
    スポンサーサイト
    [2009/07/26 17:38] | TOEIC | コメント(8) | page top
    <<気を取り直して(笑)。 | ホーム | Don't Stop Till You Get Enough!!>>
    コメント
    模試でいくら練習していったとしても、やっぱり本番は違いますよね。

    私も初受験のときは、あまりにもわからなくて笑いがこみ上げてくるほどでした。全然ダメだろうなと思っていたんですけど、結果は思いのほか良かったので、Lucyさんもニッコリする結果が出るかもしれませんよe-68
    [2009/07/26 19:33] URL | 櫻井 #nlnTgiQk [ 編集 ] | page top
    Lucyさん、TOEIC初受験おつかれさまでした。
    最初の試験は緊張しますよね。
    でも、とにかく受けてみないと会場の雰囲気とかも含めて、
    どういうものかわかりませんし、
    これで次回からは心構えもできて、
    もっとうまく実力を発揮できるようになりますよ。
    がんばってください☆
    [2009/07/26 21:20] URL | titty #- [ 編集 ] | page top
    TOEICは2時間集中力を保つだけでも大変な試験ですよね。私も初受験の時は、周囲の人がページをめくる音が気になり、結構焦った記憶があります。今回のTOEICは、雰囲気がわかっただけでも次回に向けてのプラス材料になったと思いますよ。

    本当にお疲れ様でした♪

    [2009/07/27 00:02] URL | あい #- [ 編集 ] | page top
    ブログのタイトルにひかれて遊びに来ました。
    お疲れ様でした。
    私は加齢による聴き取り(英語に限らず)の悪さと集中力の保持の問題で、TOEIC受験を考えてないけど、勉強は続けています。ぼちぼち、、と。
    傾向も対策も分かったので、今後はきっとうまくいくんじゃないですかね?
    また、遊びに来ます。元気でね。

    [2009/07/27 08:33] URL | lucky mom #- [ 編集 ] | page top
    こんにちは。

    いち早く、お優しいコメント
    ありがとうございました。e-266

    TEX加藤さんのブログを拝見して、
    冷や汗かいたりホッとしたり。。。(笑)

    今回は、英語以前の問題なので
    自分でも歯痒いばかりです。
    克服しなくてはいけない問題ですから、
    私にとって、TOEICは
    人間形成にも役立っているのかもしれません。
    げんに情報処理とか、多大な集中力とか瞬発力とか、
    楽しめると、際限ないですよね!
    カブトの緒を締めなおして頑張りたいと思います。
    [2009/07/27 09:00] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    こんにちは。

    いつも、good timinge-241で励ましてくださるtittyさん。
    本当に感謝しています。

    陳腐な言い方だけど、百聞は一見にしかずって
    まさにこういうことを言うんだな、と、
    思いました。

    英語の勉強の仕方とか、対策法とか
    やっぱり一度受けてみないことには
    現実的には動けないものなのかもしれません。

    tittyさんは、新しいステップに邁進されていますね。
    素敵です!
    ベストな道が見つかりますように。。。




    [2009/07/27 09:07] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    おはようございますe-78

    暑いですね。ボク達はお休みに入られましたか?
    ママとしてもお忙しいことと思います。

    いつもポジティブなお気持ちを、ありがとうございます。
    あいさんには、その度ごとに本当に感謝しているんです。
    深謝です。

    「私は、とにかく基本的なことが欠落している」という冷や汗をかくような思いを痛感して、
    TOEICへの挑戦を始めました。
    しょっぱなから、何事も真摯に学ばなきゃいけないな、と痛感した一日でした。(笑)

    翻訳学校、楽しみですね。とても痛切に感じているのですが、夫の理解は主婦の運命(笑)を大きく左右しているなと思います。
    あいさんのご主人様はいつもお優しくて羨ましいです。素敵な機会をチャンスに、素晴らしい日々が始まること、心からお祈りしています。

    暑いから、本当にご自愛をネ。
    [2009/07/27 09:15] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    ようこそ、おいでくださいました。e-51
    お立ち寄りくださっただけでなく、コメントいただけて本当に嬉しいです。

    TOEICは、思った以上に奥が深くて
    純粋に英語力だけを問われるかというと
    そうでもない様な気がするのですよね。
    それは、いつも賛否両論だと思うのですけど、
    きっと、今の私にはマイナスではないんだろうと思います。
    私も加齢は感じていますし、
    自分の不甲斐なさもイヤと言うほど味わいながら
    日々暮らしています。(笑)
    トロい私には本当にチャレンジなんです。

    人間学ぶって大事ですよね。
    お互い頑張りましょうね。


    是非、またいらしてくださいませ。
    ご縁に感謝しています。e-15
    本当に暑いので、どうぞご自愛を。
    [2009/07/27 09:22] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
