TopRSS管理
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    神崎先生の『新TOEIC TEST「正解」一直線』を、やってみました。

    新TOEIC TEST「正解」一直線新TOEIC TEST「正解」一直線
    (2008/10)
    神崎 正哉ダニエル ワーリナ

    商品詳細を見る



    各パートごとに、どのぐらい正解したら◎00点レベルというのが概算できるのと、
    単純に5点×正答数で、とりあえずの得点が出せる(レンジではなく)ので、
    楽しいですよね。(笑)

    今回は

    PART1 :10/10
    PART2 :24/30
    PART3 :25/30
    PART4 :24/30  
    PART5 :34/40
    PART6 :11/12
    PART7 :34/48

    (L:83 / R:79   //T:162)・・・(5点×162=810点!?) でした。



    私の場合、本当に課題はスピード処理のようです。
    最後、PART7はいつものように6問タイムアップで解けず

    それと、先読みなどの練習を怠ると、すぐにリズムを崩してしまう。。。
    ([いつもいつも調子よく先読みが出来る]というところまで、行っていないのよね)

    うーん、一人会議は、いつもここで結論が出せず。。。平行線のまま。

    答えは合っているけど(いつも、なんとなく文法上の解説など一応出来るんだけど)
    なんだか自信が持てない(ホントはまぐれだったんじゃないかと思ってしまう)とか、
    本番で、時間を意識するあまり特にリーディングでは頭が飛んでしまうのじゃないかとか。

    それより何より、そんなことを悩む以前に、

    とにかくまだまだノロいんだぁぁ~(涙)

    以上が懸案事項です。



    じゃあ、どうすればいいんだろう


    暫定的な結論として

    中村先生の緑本やいつもの公式問題集系のリスニングと並行して
    とりあえずは、ペーパーバックとか耳読書も加え、
    量をこなすことに挑戦してみます。



    ☆ ヴァーチャル夏休み 参加中☆ 一日中!?音読とシャドーイング頑張るぞー!


    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/08/23 14:31] | TOEIC | コメント(0) | page top
    <<1,4倍速音読^^; | ホーム | 一人会議 第二弾!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
