TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    1,4倍速音読^^;
    神崎先生の
    「正解一直線」に的を絞る10日間にしました。
    凄く勇気が必要だったけど
    私のキャラから言って
    残り時間のことを考えると
    あれこれ手を広げていられない気がしています。

    緑本すら手放すって、あんさん、無謀じゃあ~りませんか?
    わかっとります。いいんです、神崎先生と深い時間をすごすことにします(?)


    新TOEIC TEST「正解」一直線新TOEIC TEST「正解」一直線
    (2008/10)
    神崎 正哉ダニエル ワーリナ

    商品詳細を見る


    という訳で、リスニング(PART1~4)は
    公式問題集をずっとやってきたのですが
    ここのところ
    この本を使って1,4倍速リスニングをしています。
    高速で音読(シャドーイング)、リスニング、すごく私には向いているようです。
    いつもより、耳がクリアになるような。。。
    このまま、キツイけど続けてみようと思います。



    ********yesterday's study******
    L:125m
    R:0m
    Voc:60m
    Total:3h5m
    ⇒151h5m
    ****************************




    ☆ ヴァーチャル夏休み 参加中☆ 一日中!?音読とシャドーイング頑張るぞー!


    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2009/09/02 08:01] | 英語のはなし | コメント(9) | page top
    <<私と英語とTOEIC | ホーム | タイトルなし>>
    コメント
    Lucyさん、こんばんわ~。
    こちらも早速リンクさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いしま~す。

    ところで、高速ってすごい練習法ですね。
    こんど取り入れてみようかしら。
    [2009/09/02 20:31] URL | ジャスミン・リュー #- [ 編集 ] | page top
    ジャスミンさん、こんにちは。
    ようこそ、ようこそーe-420
    ご縁に感謝です。ありがとう。どうぞよろしく。

    高速リスニング、高速音読、いいですよ~。
    私見なんですが、脳が活性化される気がするし
    個人的には、ゆっくり読んだり聞いたりしている時より、
    文章のピリオドまでの速度が速い訳で、
    頭の中に留めておく時間が短くてすむので
    次の文章に行きやすいんじゃないかなって気がしています。
    それに、何より集中して内容を取ろうと必死になって
    ボケ防止になります!(笑)
    お奨めですよーe-319
    [2009/09/02 23:53] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    1.4ですか~。私は1.3でも結構キツいです。
    1.0速度に戻すと、トレーニング結果が実感できるので、いい感じですよね!しかも倍速でやると模試的にやっても早く終わるし…。
    緑本は前日くらいに全部を高速で解答するといいかもです。
    前日にやることで、妙な安心感があります。
    千本ノック2を前日にやってみてはいかがでしょうか?
    最後はやっぱり、中村先生パワーにすがりたくなる私です。
    [2009/09/03 14:16] URL | ペンギン太郎 #yZi9E7qo [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    確固たる道が固まりつつあるようですね。
    拝見していて、とてもパワフルな情熱が伝わってきます。

    ありがとう。
    前日に高速! 確かに効きそう。
    私、中村先生の教材は実力が伴わなくて、いつも及び腰なんだけど、
    「コレが身についたら凄いだろうなー」と、いつも思っています。
    実践的ですよね、ホント。

    1.4は、余裕ではないですよ~。ホントに必死。
    でも、きっと私せっかちなんだと思うの。(^^;)
    伴っていないと知りつつ、自分を状況に無理やり合わせようとしています。

    >しかも倍速でやると模試的にやっても早く終わるし…。

    それに、そうそう、↑これはすごく大きいネ(笑)。
    ペンギン太郎さん、お互い頑張ろうね。

    元気チャージしてくれてありがとうe-403
    [2009/09/03 16:45] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    Lucyさん、こんにちは。こちらでは初めまして!昨日は私のブログに愛あふれる力強いメッセージありがとうございました。おかげさまで吹っ切れましたっ!前をむいて900目指すことにしました!!

    残り1週間を「正解一直線」に絞ったのですね。私、本屋で見てからずっとこの教材気になっています。昨日も書店でまたまたご対面してきました。手書きの書き込みなんかもあり、神崎先生の暖かさも伝わってくる教材ですよね。これ以上教材増やすとすればあとは模試形式だと考えているだけに昨日も買わずに帰ってきました。

    1.4倍速の取り組み、素晴らしいと思います。私の職場の学習仲間のMさんは、なんとウーゴとデルボを2倍速で聞いています!金曜日に聞かせてもらったら、私はかろうじて単語が1つ2つ聞き取れる程度でしたが、彼女はちゃんと聞けるといいます。お子さんが七田式をやっていて高速スピードにはなれているとか。今回のLucyさんの取り組みが来週の結果となってきっと表れると確信しています。初書き込みが長くなってすみません。これからもどうぞよろしくお願いします。こちらをリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか?
    [2009/09/06 11:59] URL | ぴあの #EPYmIGKA [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    ようこそ、お運びくださいました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    お優しいコメント、涙が出そうに嬉しいです。深謝です。


    正解一直線、良いですよー。
    私は本当にTOEICに関して浦島太郎で、「先読み」も知らなかったんです。なにしろ、PART7も白紙の状態で受験した7月でした。
    8月になって、公式問題集以外に手をつけて、こんなに奥の深いものかということを知りました。そういう意味でも、正解一直線は、私には無くてはならないものになりました。

    お友達先生、2倍速ですか!!
    実は、ぴあのさんのコメントを拝見してから、試してみたんです、2倍速。e-57(今まで、発想すらしませんでした。ホントに神の領域だと思い込んでいました・笑)
    もちろん、何度も音読などして知っている教材ですので見当がつくのは当然なのですが、結構楽しんで聞くことができて、目からウロコでした。私はどれだけせっかちなのでしょう?(笑)  ぴあのさんに良い知恵を戴きました。ありがとうございました。
    ぴあのさんに、「びくびくしないで挑戦する大切さ」を教わった気分です。

    こちらこそ、長々すみません。
    光栄なお申し出、ありがとうございました。私も方からも、どうぞよろしくお願いいたします。

    ありがとうございましたe-51

    [2009/09/06 23:19] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    はじめまして
     この度、独自な方法で英語の語彙力をつける講座を作ってみました。訪問していただきたくコメントさせていただきました。
    [2009/09/08 10:15] URL | 英漢研 #- [ 編集 ] | page top
    Lucyさん、こんばんは。
    今回のテスト、Lucyさんは大きく大きく伸びるような気がします。日々努力している人には必ず結果がついてきますものねe-68

    私はですね、気持ちがだら~っとしてしまってTOEIC離れをしていた時期がありましたので、明日の受験で調子を取り戻せるといいな、なんて思っています。

    頑張りましょうね。
    [2009/09/12 22:23] URL | 櫻井 #nlnTgiQk [ 編集 ] | page top
    こんばんはー。
    本日は、お疲れ様でした。

    こちらのコメント、本当にありがとうございました。どれだけお力をいただいたか。。。
    感謝しきれませんe-266


    いかがでしたか?
    今まで通りの勢いで、前進されたことでしょうね。
    私は、なんだかあまりそう難しい問題は無かったなと思ったにもかかわらず、正答出来なかった問題も多々見つかった状態です(泣)。
    絶対評価ですから、言い訳もできませんね。
    帰り際、前回櫻井さんがおっしゃっていたのを思い出して、iPodを聞きながら帰ってきたところ、私もリスニング能力が少し上がったような錯覚(!?)をおこしました。
    人間の集中力って凄いんだなと実感しました。
    2時間、あんなに集中することって、私そうないような気がしています。私の場合、ボケ防止にもなりそうです。(笑)

    櫻井さん、これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。
    [2009/09/13 21:42] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
