TopRSS管理
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    今後の道標
    TOEIC終了後、自分の思いと方向性と現在地と
    いろいろなことを考えていました。
    合格不合格という基準ではないにしろ、やはり試験勉強を意識した毎日というのは
    そうでない時とは異なっていますね。

    久しぶりに学生時代のような気分を味わっています。
    期末試験が終わった時のような。。。(笑)
    でも、勉学はまだまだ続くんだよ~ という
    希望と不安に満ちた感じ。


    TOEIC寄りのアプローチを100にはしないものの、ゼロにはしたくないし、
    かと言って、あまり点数ばかりを意識したり、小手先のテクニックをいつも考えながら
    進めるというのも、あまり自分の希望に沿っているとは思えません。


    あれこれ思い巡らせ、本屋さんでニヤニヤしながら過ごし(←至福)、
    ここ数日を過ごしました。

    TOEICというのはポジティブな中毒性があって、
    次はこうしよう次はここを頑張ろうと
    スコアだけではない、いろいろな拡がりが、
    頭と心を占めていくものだと思っています。

    いったんTOEICを数ヶ月は離れる位置に立ってみると、
    自分の中で(もちろん良い意味で)過熱していたことが判ります。
    あまり過熱の度が過ぎると、上滑りを始めるのだろうなぁと思います。

    私の場合、試験直前になって必死になる質なので^^;、
    時間がある今、 「簡単なことをたくさんやる!」(←今後のモットー)ということをすることによって、
    自分に余裕を作ってやろうと思っています。

    で、行き着いた結論(方針)は、

    下記の教材をとことんこなすことです。

    (しかもガイドラインにしたがって忠実に) 

    ・とことん音読
    ・とことんリスニング
    ・簡単な例文を とにかくいっぱい覚える



    1.DUO 

    DUO 3.0DUO 3.0
    (2000/03)
    鈴木 陽一

    商品詳細を見る



    2.TOEIC Test クイックチェック Part7編

    TOEIC Testクイックチェック Part7編TOEIC Testクイックチェック Part7編
    (2009/07)
    常野 雄次郎

    商品詳細を見る



    3.ペーパーバックの多読 

    4.簡単な英文記事の精読






    ☆ ヴァーチャル夏休み 参加中☆ 一日中!?音読とシャドーイング頑張るぞー!


    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/09/16 16:20] | 英語のはなし | コメント(0) | page top
    <<反省っっっ。 | ホーム | 私と英語とTOEIC>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
