TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    こういう結果。

    LISTENING READING TOTAL
    370 330 700


    という結果です。



    ちょっとばかり、失恋した気分


    以前の、L 350 R385 T 735 に比べ、

    L20↑ R55↓

    というもの。

    確かにあたふたした前回のLよりは、素の状態に近いのかな? 
    20個も塗り絵をしたRもこれが今のカタチだな、と思いつつ帰ってきました。

    その通りですね。(恥)




    前回の方が、受験生のノリで一生懸命さが自分でも感じられた分、
    今回は、とても自分に恥じています。
    結果以上に自分の姿勢に対して。。。

    顔洗って出直して来いの心境

    リスニングがアップしても嬉しくない。(笑)




    本当のコツコツ学習を、自分に叩き込んでやろうと思います。

    10分落ち込んだけど、今はメラメラ(笑)。


    絶対、綺麗になってやるっ!!
    スポンサーサイト
    [2009/10/05 15:36] | TOEIC | コメント(14) | page top
    <<1000時間の道 | ホーム | 反省っっっ。>>
    コメント
    そのメラメラがあれば大丈夫ですよ。

    TOEICは現状の改善すべき点がわかるので良いなあと思っています。なんとなく学習を進めるよりは計画も立てやすいので重宝しています。

    Lucyさんは確実に700点を取れる力をすでに身につけているわけですから、メラメラと共に突き進めば次の段階はすぐですよ。
    [2009/10/05 18:12] URL | 櫻井 #nlnTgiQk [ 編集 ] | page top
    お優しいコメントありがとうございます。
    冷静(動揺はしていない)とは言いつつ、どうもテンションは高くないようです。(笑)
    こんな風におっしゃっていただくと、やはり心が温かくなり、むくむくと力が湧き出てくるのがわかります。あぁ、やっぱり少し普通じゃないのかな?(笑)

    私も、TOEICは「ものさし」として活用するのに、とても良いものだと感じています。おぼれずに、きちんと泳ぎ渡っていけるように。。そういう意味で、冷静でいたいですね。

    いつも、温めてくださってありがとう。なんだか、またすぐに挑戦したくなったりして。
    [2009/10/05 20:14] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    大丈夫! Lucyさんなら、このくらい絶対すぐに取り返せると思います。

    私もコツコツやれば、必ず実力は積み重なっていくと信じてます。お互い確実に向上していけたらいいですね。
    [2009/10/05 20:40] URL | あい #- [ 編集 ] | page top
    わっこのテンプレいいじゃないの~!
    情熱の赤がいいわああ。って話じゃないよね。

    メラメラで次回が楽しみや~!
    [2009/10/05 21:52] URL | ジャスミン・リュー #- [ 編集 ] | page top
    こんにちは、Lucyさん

    ENGLISH QUESTのranです。
    1000時間クエスト参加ありがとうございます!

    今日はTOEICのネット結果の発表でしたね。
    すでに700点以上を取られている強者だったのですね!

    このぐらいの点数ダウンは、次のぐんと伸びる結果の
    助走みたいなものですよ!
    これからも頑張りましょう!
    [2009/10/05 22:34] URL | ran #- [ 編集 ] | page top
    励ましのお言葉ありがとうございます。あいさんのお人柄が偲ばれて、本当に嬉しくなりました。
    ブログをやっていて、本当に良かったと思える瞬間です。
    この歳になると、勉強も人間形成の場であり、女性(母だったり、妻だったり、一個人であったり)としてのあり方を問われたりしますね。
    今回、真面目に勉強した人が結局勝ちなんだな、ってことを身に沁みて感じています。
    コツコツに勝るもの無しですね。

    いつもありがとうございます。
    [2009/10/06 00:35] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    ありがとう!
    明るいそのお言葉! その後ろに、愛を感じてしまって^^、思わずじ~んとしてしまいました。

    >情熱の赤がいいわああ。

    だって、元バイラオーラ(フラメンコダンサー←ただの主婦の習い事^^ヾ)だからっ。(違)

    どういう道であれ、メラメラ行きます~。
    [2009/10/06 00:40] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    早々に、ご丁寧にありがとうございます!
    この機会、本当にありがたく思っています。

    少しばかり憂えておりましたが、このように、ハッとするような明るく優しいお言葉をかけていただいたお陰で、この1000時間クエスト、前向きにスタートを切ることが出来そうです。
    心から感謝申し上げております。

    先ほど、メッセージをお出ししたのですが、勝手な申し出をお許しいただけましたら、幸いでございます。
    [2009/10/06 00:46] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    TOEICは±50点とよく言いますよね~
    だから前回がもし-50だったら今回の方が上で、前回がそのままの実力として今回が+50だったとしたら、ほらね~やっぱり力はついてるんですよ!

    と、スコアに縛られる必要はないとはいいつつもやっぱり数字がでてそれが前回よりダウンだったら落ち込んだりもするけど、(何度も何度も経験あり)こういう気持ちを経験することってますます人間の幅を大きくすると思いますよ。私なんて、TOEICのおかげで?息子や娘の受験で結果がでないときも、その気持ち思いっきり理解できましたもの(笑)とにかく子供のこととかじゃなく、自分のことでドキドキしたり嬉しかったり、がっかりしたり、そこから這い上がろうとしたりできるって幸せだなあと思うこのごろです。
    [2009/10/06 18:06] URL | ぴあの #EPYmIGKA [ 編集 ] | page top
    いつもながらの温かいコメントありがとうございます。
    あぁ、本当に。。。自分では考えられない貴重なご意見がたくさんお伺いできて、ブログってネットって凄いですね☆
    ぴあのさんから伺うと、なおさら心に沁みます。(T_T)

    おっしゃるとおりです。私、単細胞なので^^;、本当に判りやすいなと思うぐらいアップダウンはしています。秘かに自分の中で。
    そんな中、学生時代だけでなくこの歳になっても、こういう経験をしながら形成されていくんだなということを痛感しています。子供たちだって、もしかしたら同じ年の頃の私よりも頑張っているのかもしれないし、きょうびハードな世の中だなー、なんて感じてやれるようにもなりました。私自身も、勝手な時だけ若返って(普段は脳みその老化を嘆くのに)幸せ感じたり、歯を食いしばったり。。。青春ですね(笑)

    ぴあのさんに激しく同感しております。生きてるなーって、嬉しくなったりしています。
    ありがとうございました。
    [2009/10/07 00:42] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    以前に櫻井さんのブログへのコメントでも少し書きましたが、キム・デギュンさんは、その著書『TOEIC Test「正解」が見える』の中で『テスト自体の順番や雰囲気に慣れるためには、少なくとも3回は受験しなければならない。3回目に受けたテストの点数がその人の本当の実力だと言える』と書いてますので、次回に期待しましょう(笑)。

    あせらず着実に学習を進めれば、結果(スコア)はおのずとついてくると思います。無保証ですが(笑)。
    [2009/10/07 02:59] URL | 積読亭 #aosrJUpI [ 編集 ] | page top
    ありがとうございます!!

    確かに順応していくという意味では、一回や二回ではダメなのかもしれません。
    特に私個人において今回痛感したのは、「私はことごとく新しいことに弱い」ということでした ^^ヾ。
    (三回どころではないのかもしれません)
    テストそのものもそうですが、準備段階でのエネルギーの注ぎ方、配分、すべてにおいて、計画が大雑把なのかしらと思ってみたり(笑)。次回三回目のための勉強の日々(準備期間)にして初めて、「TOEICの勉強ってこういうノリだったのか!」ということを、身体で納得しているようです。
    とても、勉強になっています。

    >あせらず着実に学習を進めれば、結果(スコア)はおのずとついてくると思います。無保証ですが(笑)。

    みずものであることは大前提ですが、このメッセージ、とてもありがたく戴きたいと思います。すぐに上滑りするヤツですので。。。
    ^^;

    積読亭さん、今回もありがとうございました。
    [2009/10/07 07:57] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    Lucyさん、今はメラメラでよかったです。
    結果をみて凹むのは当然。だって、それだけ真剣にTOEICというものに立ち向かっている証拠でしょ!?
    右肩上がりには行かないとわかっていても、やっぱり下がらずに成長し続けてほしいよね~。
    私は700点台を3回連続でとれたので、やっと自分自身で700点ホルダーと表現してもいいなと思うようにしています。連続して受けてみると、体調的にいいときもあるし、問題的に自分にぴったり!というときもあります。お互いあせらずに、がんばりましょう!
    1000時間たてば、きっと結果がついてきると信じて!
    [2009/10/08 01:19] URL | ペンギン太郎 #yZi9E7qo [ 編集 ] | page top
    ペンギンさん、おはよー。
    東海地方、大丈夫? 関東は今、真っ只中!

    ありがとう。やっぱりね、一喜一憂する動物だということを、今さらながらに痛感しているの。(自分探し・笑)
    ただね。今回は自分の(事前準備としての)エネルギー調整をちょっとしくじったから、そっちの方が悔しくてね。3回受けろ、って言うのは、そういう部分もあるのかもと感じているところ。
    私は、いろいろ言う割にはやっぱりヘタレで^^;、寝る前はエナジー満載でも朝辛かったりして、アップダウン激しかったりする。。。今朝は、ペンギン太郎さんの「今はメラメラでよかったです」という言葉にどれほど背中を押していただいたか!
    ありがとう! お互い、走り続けようね。
    [2009/10/08 08:05] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
