TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    1000時間の道
    ブログをやっていて良かったなと、つくづく感じた昨日でした。
    温かいコメント、メッセージ、本当に感謝しております。

    私一人では、きっとこんな心境にはならなかっただろうなと、感じている朝です。


    頭と気持ちを整理するための、長めの独り言です。

    「しばらくはTOEICを軸にしてという勉強はしない。
    かろうじてPART7だけに特化して
    リーディングに絞って進んでいく」という思いで、
    先日今後の指針を掲げてみました。

    ただ、昨日の結果を受けて、そして皆さんのお言葉を頂戴して、
    そして私のキャラを鑑みて、
    何かに縛りを受けないと、やっぱり楽な方へ流れかねない
    と感じています。
    春に受けようと思っていたTOEICを前倒しにするかどうかは、
    いろいろな意味で、今どうしても決められません。

    ただ、自分のためにTOEIC(の教材)をいつも意識していた方が、
    自分を締めていくのには良いのかも、と、思うようになりました。

    先日の今後の指針は、スタートしかけていましたが
    若干、軌道修正しようかとも考えています。


    縛りというと、ちょっとネガティブかもしれませんが
    自分を律していく(もちろん楽しく♪)のは、やっぱり必要と思って。。。

    善は急げではないですが、
    ranさんの1000時間クエストのお仲間に入れていただくことになりました。
    良かったら、ご一緒しませんか?^^

    本当は0からスタートするべきなのでしょうが、
    TOEICを受験しようと意識しだしてから記録してきた私の累計時間は155時間で、
    特に最初の100時間には思い入れがあるので
    リセットせずに進ませていただこうと独断で決行し、
    とても偉そうなのですが
    156時間目からのスタートとすることにしました。




    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2009/10/06 09:26] | Lucyの頭の片隅 | コメント(4) | page top
    <<ハングルに触れて | ホーム | こういう結果。>>
    コメント
    1000時間・・・とても長い道のりですが、到達した時、絶対英語力は上がってると思うとワクワクしますね^^

    これまでTOEICに全く興味がなかった私ですが、最近TOEICを定期的に受けている方のブログによくお邪魔するので、どんなものかと試験の模擬用のリスニングをしたんですが、自分に瞬発力が全然ないことがわかりました(笑)。700点を突破されているLucyさんが、どれだけすごいか実感しましたよ!

    自分にはビジネス英語を学ぶ必要はないと思ってTOEICを受けてこなかったんですが、やりたい学習の区切りがついたら、そういう方面の学習もやってみようかな・・・と思い始めています。
    [2009/10/06 22:46] URL | kikka #pjM6Dzec [ 編集 ] | page top
    1000時間プロジェクト、背中を押してくださってありがとうございました。
    ホントに! 道中苦しくても、このまま進んでいけば・・と考えられること自体、ありがたいと思っています。ワクワクです^^

    私もね、kikkaさんと同じなんです。今年の春までは、一生TOEICは受けないだろうと思っていました。自分の世界の中には、ありえないものだとすら思っていました。ビジネス英語に近い場所にはおりませんし。。
    でも、確かに自分の現在地を知るのには有効なんじゃないか、いったいどこに立っているか知る必要だけはある。というのが、動機でした。
    始めてみると、学生時代の期末試験のように必要に迫られて単語も文法も詰め込もうとしますから、私には底上げになったんじゃないかと思っています。おそらくこれからも。。

    私も瞬発力ないです~。あったら、Rで時間足りなくなったりしませんしね^^;Lも上滑り状態です(実際、聞けているのか疑問)。
    それでも、また受けたくなるこの中毒性は、やってみた人しかわからないと思いますよ! kikkaさんも是非♪
    どちらにしても、お互い楽しみたいですね。
    ありがとうございました。
    [2009/10/07 00:52] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    紹介していただきありがとうございます。
    私もどんどん輪が広がっていって、皆さんのモチベーションに繋がればと思います。
    1000時間は長い道のりに見えますが、何かを成し遂げるには必要な時間かなと思ってます。

    100時間で区切って報告する場を設けています。
    やった成果を報告することもモチベーションに繋がりますよね。
    是非、続けて頂けたらと思います。

    あと、メッセージも先ほど確認しました。
    同じような方もいらっしゃいます。
    私としては個人のペースで進めてもらったほうがいいと思ってますので了解いたしました!
    [2009/10/07 18:58] URL | ran #- [ 編集 ] | page top
    ご丁寧に、メールとともに、お忙しい中こちらにまでありがとうございました。
    深謝です。
    特に語学に関しては、エネルギー配分、時間配分の強弱はあるものの、
    一朝一夕とはいかないのは、もう周知の事実ですよね。
    コツコツしかないと知りつつ、目の前のしんどさに負けてしまうのも人間かと、
    何度も体験とともに実感しました(笑)
    最後は、このモチベーション維持以外ナニモノデモナイとも思っております。
    この企画、本当にありがたいことだと思っています。

    ranさんのブログも情報満載! これからも、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
    [2009/10/08 07:56] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
