TopRSS管理
    スポンサーサイト
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    コウベヲタレルイナホ
    昨日、3年ぶりに翻訳クラスの恩師にお会いしました。
    クラスに通われている方々とお茶をご一緒させていただき
    とても楽しい時間をすごしました。

    英語そのものもそうですが、先生を含めてみなさんすごいなぁ。
    世の中、こんなにすごくて元気な女性がいっぱいいる!
    小さなことであれこれ不満を感じている自分が恥ずかしくなりました。
    当たり前のように本を読み、普通に自分の読後感や文学論を口にできる。。
    英語の低力が足りない私は、ここのところTOEICの力を借りて
    (借りられるほど、器が大きくなくて凹)
    学んできたけど、たとえ900overしても
    彼女達に自慢できるかというと、否ではないかとまで
    感じてしまいました。

    その中で、とても有名なエッセイストさんがいらしていました。
    びっくり!
    先生を慕って学ばれているようですが
    自分のお名前が世間に知れ渡っていることなど
    おくびにも出さず。。。。
    それどころか、初めてお邪魔した私を気遣って
    先生のお隣に座らせてくださったり
    私に話題を振ってくださったり。
    さらに、真面目に村上春樹論などを語られていました。

    謙虚で華がある。

    素敵だと思いました。 

    コウベヲタレルイナホ

    ほんの一時間ほどでとても素敵なひと時を戴いた夕べでした。

    熟れて美味しそうな50代に向けてまだまだ修行中Lucy。



    ********yesterday's study******
    L:50m
    (podcast CNN // BBC 6minute Englidh
    前者は何の話題か付いて行ければ良しとしています。
    後者はシャドーイングを含めてかなり意味を追いかけて。。)


    R:(精読+訳)130m  「AnnieLee’s Gift」
    (AnnieLee’s Giftで検索していたら、こんな楽しいサイトに出会いました♪)
      (多読)m
    Voc:60m
    Total:4h

    163h20m
    ****************************



    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    スポンサーサイト
    [2009/10/09 09:08] | 香ばしい日々(Lucyの日常) | コメント(4) | page top
    <<アビメとともに。。。。 | ホーム | ハングルに触れて>>
    コメント
    とても有名で成功しているのに、
    ご本人はとても謙虚な方って、素敵ですよね。
    でも、そういう謙虚な気持ちを持っているからこそ、
    努力や気遣いを忘れず、人として益々輝いて
    いけるのかなぁと思います。
    素敵な出会い、良かったですね♪
    [2009/10/09 13:05] URL | あい #- [ 編集 ] | page top
    こんにちは。
    連休いかがお過ごしですか?^^

    謙虚だったり奥ゆかしかったり、
    結局そういうものの方が、華を持っているのかな。。
    と学ばせていただいたひと時でした。
    よくアメリカでも、IQの高い人より高EQの人の方が出世するって言われてますものね^^

    あいさんも、翻訳学校に行かれたら
    素敵な出会いがありそうで楽しみですね♪
    [2009/10/10 09:55] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    おひさしぶり!
    ちょっとへこんだりしながら、ずうっと勉強は
    お休み中の私。そろそろやる気ださんとあかんがなって
    思い、久しぶりに書き込みます。
    さて、がんばるかぁ~。明日からね!(こういう性格が
    だめなのよねぇ。)
    [2009/10/10 22:08] URL | lucky mom #PtNyGjr6 [ 編集 ] | page top
    お久しぶりです。いらしてくださって嬉しいです。

    いかがお過ごしですか? そちらは台風、大変だったでしょう? 

    なぼむしさんのところでお見受けしていました^^

    明日でもあさってでも、きちんとご自分のハート通りで大丈夫ですよぉ、lucky momさ~ん^○^
    私もすぐ楽な方へ楽な方へ行くヤツで。。お陰で開き直るスベを極めつつあります。(自慢・笑)

    ゆるゆるで行きたいときは、ゆるゆるにしましょ~♪
    そんな時間も、ベクトルは英語向きですもの^^
    [2009/10/11 00:28] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
