TopRSS管理
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    言葉の領域
    今まで、TOEIC寄りで英語に触れていたけど、
    多読をしたり、日本語を考えたりしていると
    書き手の置かれた状況、気持ち、どうしてこういう言葉を選んだのか
    なんて事を考えてしまう。。。
    wikiにあたってみて、時代背景を調べたり。
    wikiが英語だからいいよね! なんて自分に言い聞かせて
    勉強したつもりになっている気もするけど。
    ま。いっか。


    少し、勉強のスタンスを見直してみたいと思っています。

    読解特急だけで充分(私には、これでもアップアップしそうと恐れていたので)と
    思っていたけど、
    いつの間にか単語特急まで手にしてしまい、
    昨日、文法特急まで取り寄せてしまいました。
    この三冊、なんだか楽しい。

    ちょっと、DUOを遠ざけてしまいそうだけど(泣)、
    絶対戻ってくるからね、と、約束しながら
    少しばかり封印。





    ********10/20・21 's study******

    L:読解特急の音声ファイル 1h

    R:(精読+訳)昨日読了した『84 Charing Cross Road』の一部を訳。1h

    Voc:『84 Charing Cross Road』に出て来たもの。暗記というよりは、精読と連動して日本語を意識したもの。30m
    Total:2h 30m

    182h10m


    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/10/22 09:56] | 香ばしい日々(Lucyの日常) | コメント(4) | page top
    <<金井さやか先生のラジオに! | ホーム | ハロウインと言えば  その1>>
    コメント
    Lucyさん すご過ぎです。
    私も、今日は頑張ったと思うけど・・・。
    私は、1)朝、車の中でテープを15分聞く。
        2)Japan Todayの記事を2つ読む。
        3)Z会出版の上級者へのTOEIC Test英単語の1~5を覚える。
    合わせて、1時間くらい。まぁ頑張った方だよ。
    あしたも互いにファイト一発v-217


    [2009/10/22 21:28] URL | lucky mom #PtNyGjr6 [ 編集 ] | page top
    わぁ、lucky momさん、頑張った~!e-278
    私は、日中家にいますけど
    lucky momさんは、お仕事始められたのでしょう?
    すごい! working motherにだけはどうしてもなれない私です。
    尊敬です!!
    皆さんのように、時間をうまく使えたらいいなぁ。

    blogをお持ちでないlucky momさんが
    こうしてご報告くださるの、本当に嬉しいです。
    是非、お互い励ましあいましょう!!e-266
    私もすぐ失速するヤツなので。
    よろしくお願いします。

    明日も、がんばりましょ!
    (こんな時間まで、ネットやってるけど
    毎朝、お弁当作りが義務なの~
    6時に起きるのが辛い日々e-263
    [2009/10/23 00:42] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    はじめまして。rontarooと申します。
    以前からたまにお邪魔してました・・・
    ラジオにもしかして出演されていたと思います。
    ラジオを聴いていて、思い出して思わずコメントしました。ここまで真剣にTOEICに取り組んでいれば、きっとスコアアップしますね。(自分も頑張らないといけないです・・・・)
    また遊びにきます。
    [2009/10/23 00:43] URL | rontaroo #- [ 編集 ] | page top
    わぁ、rontarooさん~!!
    お久しぶりです。
    お元気ですか? 

    ラジオをお聴きくださって、
    思い出してくださっただけでなく
    わざわざお運びくださったなんて、
    なんと申し上げたら良いか!e-417
    ネットって素敵ですね。
    ありがとうございます。

    もったいないお言葉、ありがとうございます。
    皆さんのような努力の域にまでは
    まだまだ到達できなくて、歯痒いばかりですが
    前を向いて進みたいと思います。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    メッセージ嬉しかったです。
    [2009/10/23 00:51] URL | Lucy #pOTqKlUg [ 編集 ] | page top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
