TopRSS管理
    [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
    細胞の一部
    無断でリンクさせていただきますが、この方達のブログに夢中です。
    私の細胞の一部と化しています。
    とっても楽しい。

    アメリカ人も日本人もないんだなぁ。

    人間の日常生活って普遍的だということが、よくわかる。



    The Artful Life
    なんだか言葉が優しい。。癒される気がします。

    Kimberlywilson
    憧れのヒト。今生のうちに一度お目にかかりたい!

    WishStudio
    強くて明るい彼女の生き様が好き♪ 英語の文章が流れるようで、こんな風に読み書き出来たらなぁって、いつも思う(細胞の一部にしたい。頑張れ音読ーー;)。



    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ

    [2010/09/08 19:08] | Lucyの頭の片隅 | コメント(0) | page top
    1000時間の道
    ブログをやっていて良かったなと、つくづく感じた昨日でした。
    温かいコメント、メッセージ、本当に感謝しております。

    私一人では、きっとこんな心境にはならなかっただろうなと、感じている朝です。


    頭と気持ちを整理するための、長めの独り言です。

    「しばらくはTOEICを軸にしてという勉強はしない。
    かろうじてPART7だけに特化して
    リーディングに絞って進んでいく」という思いで、
    先日今後の指針を掲げてみました。

    ただ、昨日の結果を受けて、そして皆さんのお言葉を頂戴して、
    そして私のキャラを鑑みて、
    何かに縛りを受けないと、やっぱり楽な方へ流れかねない
    と感じています。
    春に受けようと思っていたTOEICを前倒しにするかどうかは、
    いろいろな意味で、今どうしても決められません。

    ただ、自分のためにTOEIC(の教材)をいつも意識していた方が、
    自分を締めていくのには良いのかも、と、思うようになりました。

    先日の今後の指針は、スタートしかけていましたが
    若干、軌道修正しようかとも考えています。


    縛りというと、ちょっとネガティブかもしれませんが
    自分を律していく(もちろん楽しく♪)のは、やっぱり必要と思って。。。

    善は急げではないですが、
    ranさんの1000時間クエストのお仲間に入れていただくことになりました。
    良かったら、ご一緒しませんか?^^

    本当は0からスタートするべきなのでしょうが、
    TOEICを受験しようと意識しだしてから記録してきた私の累計時間は155時間で、
    特に最初の100時間には思い入れがあるので
    リセットせずに進ませていただこうと独断で決行し、
    とても偉そうなのですが
    156時間目からのスタートとすることにしました。




    :::::::::::::::::::::::::::::::


    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
    [2009/10/06 09:26] | Lucyの頭の片隅 | コメント(4) | page top
    教材 個人的メモ
    ここ3週間の教材は
    ・公式問題集Vol2+3(PART2-ディクテーション+音読 PART3・4-トランスクリプトを見ながら精聴+音読 3は、設問直後の間のところでリプロダクションに挑戦!) 

    ・中村澄子先生の「英単語、これだけ!」「英単語、これだけ! セカンドステージ」(120ページづつ、解体して、これを1日で数回回したいと思います)

    ・文法は仮定法、比較級など弱いところだけ安河内先生の「新TOEIC TEST英文法スピードマスター」

    実は、中村先生の緑本以外、一度だけトライして、きちんと復習していなかったものたち。
    文法書にいたっては、やったことすらすっかり忘れ去っていたという マニアックに、細かい書き込みがたくさんあって、びっくり! こんなに書き込んだのに、自分で達成感がなかったということ? 苦しんでいなかったということ(おめでたすぎる)←凄くショック^^;
    まずは、復習というカタチをとって自分の中に定着させることにします。
    新しいものを買い漁る自分は、もう辟易してしまって。。。


    TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
    (2007/02)
    Educational Testing Service

    商品詳細を見る

    TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
    (2008/03)
    Educational Testing Service

    商品詳細を見る


    1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)
    (2006/09)
    中村 澄子

    商品詳細を見る



    1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫 な 7-7)1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫 な 7-7)
    (2008/12/11)
    中村 澄子

    商品詳細を見る


    新TOEIC TEST英文法スピードマスター新TOEIC TEST英文法スピードマスター
    (2006/08)
    安河内 哲也

    商品詳細を見る












    Thanks For Your Love
    にほんブログ村 英語ブログへ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ



    [2009/05/11 17:52] | Lucyの頭の片隅 | コメント(2) | page top
    <<前のページ | ホーム |
